Wonder Festival

個人的ベスト作家の一人。神技。
個人的ベスト作家の一人。神技。

ワンダーフェスティバルに行ってきました!自分が売り子になるコミティアやMGMとは違って見る側に回れるので久々にとても良い刺激を受けました(はっMGMのレポート書いてないっ汗)

名刺もいっぱい貰ってしもーた。ふひひ・・・こう似て非なる自分と違う分野で頑張ってらっしゃる方々ってホントになんというか癒しにも似た空気というか匂いを感じますね・・・。

イメージを三次元におこしてしまう人たちってホントにすごい。って自分も建築マナビーなのですが。自分も昔は実は立体物制作が大好きだったのですが(+数学etc好き→よって建築に(?))、風に揺らいでる髪の毛とか作れませんよ。

あと不思議なことにというかこれが定めなのか、個人的に一番すげえと思った造形師さんが、建築畑出身の方だったのですよ・・・。

なんか自分の進路を色々考えてしまいました。

本当はやっぱり建築をつくりたい・・・のかもしれないなあ。

神は言っている・・・私の周りに集まれと・・・。ベスト作家の一人。カメラマン凄かった。
神は言っている・・・私の周りに集まれと・・・。ベスト作家の一人。カメラマン凄かった。
京都造形大学の学生さんの作品。京都だいしゅき。これからもがんばれーーー!
京都造形大学の学生さんの作品。京都だいしゅき。これからもがんばれーーー!

学生さんの作品やカッパ造形技師さんとかもいらっしゃいました。

ちょっとアクのある所とかまた可愛い・・・(笑)

もちろん自分にはこんなの作れませんけど。

 

自分実はデザイナーにもなりたかったりします。総合的に色々やりたいんですよね。

夢が膨らむ良い酔い一日でございました。

あとここには写真ありませんが一人いいライバル発見しました(笑)

何となく心の一番奥の物が似てる人の作品ってのはわかるもんですね。憧れでも恋でもない・・・なんかこう「ソウルメイト!!」って感じる瞬間があるんですよね。そしてそういうのって出身とか学校とか関係ないですよね。

外でたらポルコロッソいたよ。
外でたらポルコロッソいたよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    沢渡 葉月 (月曜日, 13 2月 2012 00:32)

    おお、ワンフェスに来られてたんですかー。
    全国からあらゆるホビーな方が集まるから版権もの以外にもオリジナルの造形物も豊富で見てるだけで楽しめますよね。

    やっぱり似て非なる別分野のイベントにいくと良い刺激になりますよね。
    私なんかはもともと同人誌よりもワンフェスとか造形物よりだったのでコミティアとかが別の刺激になって楽しいです。造形でも漫画でも版権に頼らず自分の世界観と作風も持っててそれを形にできて見(魅)せられる人ってすごいなぁって。

  • #2

    nociw (月曜日, 13 2月 2012 10:06)

    そうですねー!沢渡さんもこられてたんですね!ホントに刺激受けました。あと立体だからぱっと見で良さがわかるっていうのもとても良い意味で贅沢でしたね。
    今度の夏ワンフェス近づいたら、ディーラー参加されるかどうかチェックしときますね!w